Entries

スポンサーサイト


冷凍都市から猫町へ



日曜に東大行ってきました。
赤門!人多い!

なんで東大に行ったのかというと
五月祭という東大の学祭がありまして、
そこのライブステージで
向井秀徳アコースティック&エレクトリックのライブを
無料で見れると聞いたためです。
あら水と一緒に見ました。あら水は髪が短かったです。



奥の白いテントがステージ。片隅の結構ちっこいスペースでした。
向井自身も、本番前に軽く音をしながら
「なんかえらい近いね。近みがあるね、近みが」と笑

音出しの間、一郎がセッティング手伝ったり
ビデオカメラ用意したりしててテンション上がったんですが、
別に本番では出て来ず笑
あとマサタカらしき人もいました。
(福岡時代?から一緒にやってるエンジニアの人。オタ知識丸出し!)

実はアコエレに限らず、生向井は初めてでした。
札幌ではやたらライブハウスに出入りしていたワタクシですが
お金払ってプロのライブ見ることってめったにないです。
東京ではさすがに行く機会増えるかも。二階堂和美見たいです。

話を戻して。
生向井はまったくイメージ通りかつ非常にかっこよろしかった!
歌うまかったです。
そしてお祭りでかつ野外というのもあいまって
空気感がすばらしかった!
たぶん飲んでたせいというのもあると思います笑
コロナ初めて飲んだけどよいですね。
レモン汁みたいの入れる飲み方するんですね。

そう、東大の学祭は酒が飲める!
僕が1年生の時はすでに北大の学祭は飲酒厳禁でしたが、
やっぱしお祭りには酒があいますな!ふわーっとした。
向井もアサヒスーパードライを2缶空けていた。


セットリストたぶんこんなでした。

Crazy Days Crazy Feeling
delayed brain
YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING
Sentimental Girl's Violent Joke
TATTOOあり
SAKANA
夕やけこやけ
七つの子
なんか英語の唄
The Days Of Nekomachi
Water Front
守ってあげたい

アンコール
「東大生が好きそうな曲やります!福岡の後輩の曲です」→YUIのCHE.R.RY


むwwwかwwwいwwwwww

ちなみにユーミンの守ってあげたいは昔からやってます。
夕やけこやけとか(童謡コーナー)はわからんけど笑
わからんけど、えらいよかったですよ。
あと個人的にはYOUNG GIRL~とWater Frontがぐっときた。



向井見たあとはあら水とテキトーに学内をぶらつきました。



アフリカの給食にでるポショという食べ物。


あと、知らなかったんですが、今朝のニュースによると
永ちゃんのライブもやってたらしい!超見たかったんだが!!


そいで東大をあとにして
御茶ノ水の楽器屋巡りについてきてもらって
安ギター買ってハンバーグ食って帰りました。
安ギターは家で弾いてみたらやっすい音がしました笑
リッケン620頂戴!!

Comment

 

あらみーさんの写真は?!
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2010.06/01 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やーおれも元気なあらみずの姿をお届けしたいと思ってたんだけどね、
きもちわるい男二人組が写真撮り合ったりしてたらきもちわるいだろうjk
  • posted by ほりうち 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

