Entries

スポンサーサイト


休日ってすばらしい

水曜から会社に通い始めました。

初日は挨拶周りとか社内の説明とかいろいろあったけど、
木曜にはもう特にすることが無くなり、おれ何しに来てるのか!状態に。
月曜あたりに資格試験のEラーニング教材的なものが届くらしいので、
それまで参考書で黙々と勉強を。
公式とか法規とか、覚えること多いわ!とか思っとったら、
「実際の試験はEラーニングと同じ問題しか出ないから大丈夫だよー」
との事。あれ、ひょっとして無駄な努力?
ほんとおれ何しに行ってるんだ笑

しかし実際に仕事するようになったらそれなりに忙しいらしく、
特に2月3月は帰れない人もいるのだとか。
追いコン行きたいんだけどなあー来年再来年あたりは!
休みはわりと取りやすいみたいなんで、忙殺されない事を祈る!


水曜は歓迎会もかねて配属先の課や隣の課の方々と飲み、
金曜は隣の部とかの方々とも飲みました。

ぼく「今から行く店ってよく使うところなんですか?」
先輩「昔近くに営業所があって、その頃からお世話になってるみたいだよ。
個人経営っぽい小さいとこだから、どれだけ騒いでも大丈夫だし」
ぼく「えっ(なにそれこわい)」

そんな騒ぐの!若者だけじゃないのに!?とびっくりしたんですが、
結果、えふけん基準で考えるとほんとに結構ひどい飲み会であった笑
楽しい人が多くておもしろかったですけどね!
上下関係がそこまでめんどくさくなさそうなのも気楽でうれしいです。
社会人なりの飲みでの気配りとかあるんだろうけど、徐々に覚えてけばいいや笑


たぶんですけど、いい職場環境だと思います!
これからも楽しくがんばれればいいなあー。



ちなみにですが、料理結構やっています!

20100411023704


20100411023711


上は木曜に作った野菜炒め、
下は今日の晩ご飯の野菜チャーハンです。
わりと見た目がひどくないのでさらしてみる。
味はぱっとしません。塩加減って難しくね。

栄養バランスはあんま考えてないが、野菜は食べてます!
今はキャベツと人参週間です。こないだまでは水菜とトマト週間でした。
いろいろ買ってももてあましそうなので
一度買ったら使い切るまでそればっか食べてる。


しかし肉チャーとかやんまーとかも食べたいぞ!
いまだにやんまーのメルマガは購読しています。
東京はわかんないけど、埼玉とかの関東にも店舗があるみたいですよ。
たぶんわざわざは行かないだろうけど笑

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

