Entries



至って普通さ

木曜日はオレオの練習の後でジョン@スピリチュアル見に行きました。
この日はNUM(仮題?)が良かった。平戸はなんかの曲でシールドを引きちぎった。

~今てきとーに考えたジョンのメンバーの役割~
みきや・・・落ち着き
平戸・・・エモ
登内・・・まじきち感
やすた・・・MC ←New!

他のバンドでは、むラ初めて見たけどすごい良かった。
T2NKはこの日がラストだったとか。
Voのわかささんはいかんせんいつぞやの打ち上げのイメージが強かったけど
やはりキレキレでかっこよかった。


今日(金曜日)は学校行って部会行ってオレオの練習してちょびっと飲んだ。
ちょびっとっつったけどお腹空いてて日本酒とか飲んだからか結構酔った。
というか結局僕とあらみずの分のお金はどうなったのだろうか。
あんまりちゃんと話聞いてなかった。

阿部はもうおれがいる間部会来ないんかあ。(ころびねブログ参照)
きっと他にもそういう人いるんだろうなあ。
まあライブなりなんなりできっと顔は合わすんだが。
というかおれもうあと4週間くらいなんだよなあ。
いまだにあんまイメージわかんが、とりあえずGWか学祭くらいで帰省して
みんなといろんな話をしたくなる(けど結局くだらない話に終始する)予感!


明日(土曜日)は新歓オーディションですね。
出ないからすっかり忘れていたが批評しなきゃなんですね。
批評について、数ヶ月前までは
「サークルいる間に何か意志を残さなければ!」と気負っていた感もあるのですが
今となっては、ただ見て聞いて感じたことをそのまま伝えられればなあといった気持ちです。
まあ文字だけでそのまま伝えるってのはすっげー難しいんですが!
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる。

椎名林檎 - ありあまる富


スポーツ発売に際してここしばらくまた林檎熱が高まっています。
娯楽以降の林檎のソロとかって全然聞いてなかったんですがこれすごい良い曲ですね。

僕が感じる林檎の魅力はまた別の機会に語るとして。(語りたいという気持ちはある)
オーディション出演者のみんながいつも通りの気持ちで演奏できることを祈っていますよよよよ。
環境は違えど、バンドでやること自体は
練習なりライブなりでいっつもやっとることと同じことですからね。
いや直前にあんま色々言ってもアレなのかな。がんばってください!

僕は投票済ませたらスピリチュアルでオレオのライブをがんばってきます。
オーディション行けない方やOB・OGの方はよかったら見に来てやってください。
新しいCD売ります!間に合えば。
オーディション打ち上げる方は二次会で会おうぞ!



ところで最近気温があったかくて春っぽかったですね。もう3月になるんですもんね。
僕んなかで春っぽい曲といえばギターロックとかそっち系のイメージです。

DOES - 三月


で、この曲なんかは曲調どうのこうの以前にもろ桜がモチーフになっとるんですが、
北海道で生まれ育つと3月って桜っぽくないじゃないですか。
情景がマッチしなくていまいち感情移入しにくいわけですよ。いや好きな曲ではあるんですが。
だからね、もっとこう「北海道の春先」って感じの歌詞世界の曲があればいいなあ、と
ふと思ったんです。だれかそーゆー曲作ってください笑


今日も日中はあったかかったもんだから油断していたが
夜になったらふつーに寒くて心が折れたので地下鉄降りた後タクシーを使ってしまった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

