Entries

スポンサーサイト


書きためておいたのさ

・11日(木曜日)

バイトの後、同僚の人たちと飲みに行く。意外と年上が多い事が判明。
おもしろい人が多いのでずっとげらげら笑っていました。会話内容もほどよく下衆かった。
南9西2くらいにある外からまる見えのおされっぽい飲み屋で飲んだのですが
安いしおいしいしようわからんカクテルもいっぱいあって良かったです。

飲み会中、一度「オシャンティ」という発言があったけど普通に流れていきました。


・12日(金曜日)

直してもらった携帯取りに行って部会行って練習して帰った。
昼過ぎまでは寝ていた。


・13日(土曜日)

朝練習に行ったが残念ながら練習にならず。
ひまつぶしにギターを弾かしてもらったがヘタすぎて泣ける。
追いコン、ギターでなんかやりたいとか思ってたんですが100年早かったようです。
105年目にならないとできない。いや今年追い出されるけど。

昼はオレオ4人でほーれーかにいく。ほーれーか一体いつぶりなのか!
こないだからチャーハンを食べたかったので挽き肉卵炒飯を食べる。
ほんとは珍萬に行きたかった。

そしてセッティングクリニックには行かずバイトに行く。
朝にゆらゆら帝国のしびれを聞いていたせいで
仕事中ずっと傷だらけのギターのリフが脳内を流れていました。

去年、シャロンがスピリチュアルのライブでなんかのカバー(バンド、曲名失念)をやったとき、
演奏を聞いた矢尾が「ゆら帝にこんな曲ありますよね」とか言い出したのが
この傷だらけのギターという曲です。
僕が矢尾の発言を聞いて思い浮かべたのは頭異常なしでした。
ご存じの通りシャロンというバンドにゆら帝要素は1ミリもない笑

他に、できないという曲も頻繁に脳内ループします。


バイトの後、りょーたにメールをしてみつつ三百円の前を通り過ぎてみるが
すでに店の前にすら誰もおらんかった。二次会もオフィシャルなやつは無かったとの事。
へたしたらもうサークルみんながいるような打ち上げって参加する機会無いのでは!
新歓オディーソンの二次会とか?行けるのか?当日になってみないとわかんない。


・14日(日曜日)

職場でチロルチョコの配給を受ける。


・15日(月曜日)

家を出る前にメロウキラーチューンのPVを見たら朝の調子が良かった。かわいいは正義!
いつもは朝のバスとか地下鉄の中では完全に思考が停止して生ける屍です。

午前中はナンバガの練習。ベースを弾く右腕の筋肉が刺激される。完全に筋肉芸。
個人的にはクリパでやったはずのゼゲンが一番弾けない。
ピック弾きでスラップはやはり理にかなっていないのではなかろうか、ぜんぜんリズム取れん!
平戸も山崎もおれもナムアミの歌詞を全部覚えているという状況がすげえおかしかった笑

夕方からはバイト。実は最後の出勤でした。
ほんとは来週の月曜にあと一回だけシフト入ってたんですが、
丸一週間空いちゃうしその日ライブあるしということで休みにしてもらったのです。
(そんな事情は説明してないけど。人手が足りてるらしく理由も聞かれず承諾が得られました)

もともと短期のバイトではあるんですが、僕が一足先にやめる形になったので
同僚の方々が「寂しくなるねえ」とか言葉をかけてくれたのですが、
僕はといえば気持ちを表す言葉をとっさに口にする事が
(本音にせよ社交辞令にせよ)大の苦手でして、
なんだかあんまりいい去り方というか別れ方ができなかったように思います。

素直に生きてみたいとは常々思っているのですが、
そのためにはまず自分の警戒心をほぐしていく必要がありそうだわわわー。


ところでもう学校もバイトも無いのであとはバンドばっかりです。
それと合間合間で遊ぶためにも新生活の準備を着実にこなさねば!
おれの国民年金手帳はいったいどこにあるのか!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

