Entries

スポンサーサイト


テーテーテレーテッ テー

むやみに長くなってしまった。



きのうはmoleに行きました。
寺倉が実は写真撮るのがうまい(構図とか)ということを知りました。


トランジスタかっこよかったです!とどれが良かった。
実はステージ上でのとどれの立ち振る舞いはツボです。
トランジスタはスモークがとても似合いますね。

自分らも言われたようなことですが、
えふけんのバンドは3年目後半くらいが一番旬な気がします。


OHMもいいライブでした!
あごが時折見せる微笑みはOHMのライブの見所のひとつだと思っています。

演奏中、例えば楽しんでいるだとかエキサイトしているだとか、
そういうその場での気持ちが自然と表れているライブっていうのは
個人的に見ててグっとくるのですが、
そういった点でOHMには毎回毎回楽しませてもらっています。

楽器の演奏やアクションが作業のように見えてしまったら
そんなに冷めるライブは無いぞ。とは自戒の念も込めて。


そしてSNARE COVER!やばかった!すげえかっけえかった!
自分らと同じ「バンド」というものをやっている人たちとは到底思えませんでした。
すごく引きつけられた。やっぱ見出される人たちっていうのは違いますね。

前にSNARE COVER見たのはずいぶん前で、
なんの時だったかなーとブログ内検索してみたところ
2年前の夏にcalcと朝比奈を見に行ったときだったようです。
長くブログをやってると便利なものですね笑
ちなみにその時のライブにはbronbabaやdry as dustも出ていたようですが
全然見た記憶ありません。というかたぶん見てない。もったいねえ!



もう何年ぶりかわかんないくらいぶりにリュックを買いました。
こないだ別のバッグ買ったばっかなんですが、その時諦めたやつを結局買ってしまったという。
ほら、リュック、流行ってるっぽいじゃないですか笑

で、前に見つけた店で買おうと思って行ったらもう置いてなくて、
今日買いたかったのに!と軽くショックだったんですが、
同じビルの同じフロアの斜め向かいの店で同じやつを買えました。
どこにでも売ってんのな。

買ってすぐ袋から出して背負ってたんですよ。
で外に出て歩いてたら、前を歩いてるカップルが
色違いでおそろいのリュック背負ってて。
出たwwwwペアルックwwww仲良うござんすねえwwwwwww
とか思いつつよく見たら
今買ったばっかの僕のリュックも二人と色違いのおそろですごい気まずくなりました。
追い越しにくいっての!
あーでもむしろこれみよがしに前通ってみた方がおもしろかったろうか。
そもそも気づかれないか?まあそんな深く考えるようなことではないか。

実は最初に書いた別のバッグというのも、
買ったその日に北大構内でほとんど同じようなの持っとる人見かけて
しまった!ってなりました。なんという没個性。
でもまあ別にいいですファッションの個性とかどーでも。
ちなみにどっちもビレバンで買えます。


個性を持とうとする行為ってちょっとどうかと思います。
自分の中からにじみ出てくるのが個性なんじゃないかと。
だから自分に何か付け加えてそれを個性とするよりは、
今ある自分自身を見つめてそこに個性を見出す努力をしたらいーんじゃないかなー、って。
まあそればっかりじゃないのかもですけどね。

いったいなんの話をしているのやら。



ようつべでたまたまneco眠るのライブ動画を見つけて、
見てみたらイメージしてたのと全然ちがくて、
なんかまったりしてる感じかと思ってたらそれはもうめちゃめちゃ踊れる感じで、
というかむしろお客(なのかなんなのか分かんない人)とかすごい踊り狂ってて、
やべーこれ超かっけー!!と思い今度はPVを見てみたら
やっぱり結構まったりしてる感じでした。ライブで化ける感じか。
でも印象が変わったせいか、前に試聴したときより断然好きになりました。




↑PV。良すぎ。俺の中のベストPVトップ3くらいには入りそう。
てきとうにトップ3って言ったけどあとなんだろう。
weezerのPerfect SituationとかスマパンのTry,Try,Tryとか。

↓最初に衝撃を受けたライブ動画。俺もまざりたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

