Entries

スポンサーサイト


○2日目

・大橋トリオ(警備)
帽子かぶったヒゲの人でしょ、くらいの認識しかなかったんですが
とても良いじゃないか!好きになりました。CD聞きたい。
なんとなく古明地洋哉を思い出すメロディーラインでした。
集客はそこそこ。


・ROCH'A'TRENCH(休憩)
ほとんど寝てました。


・小泉今日子(警備)
見渡す限りの人・人・人ってやつでした!大盛り上がり!
盛り上がりすぎて焦った。ケンカすんな。
元アイドルと思ってましたが全然現役アイドルで通ります。かわいい43歳。
渚のハイカラ人魚は20年ぶり。
ベースは上田ケンジ。


・FLYING KIDS(休憩)
たぶん寝てました。何も覚えていない。


・THE BAWDIES(警備)
ようつべで聞くより何倍もアガりました!おれも踊りたかった。
お客さんもみんな好き勝手に踊るんで密度はそこそこでしたが、
すごい遠くの方まで人が広がってて、なんかすごい光景でした。
MCでの喋り方はちょっと笑ってしまった。


・Pay money To my Pain(休憩)
思ったより人少ないなーと思ったんですが
前の方は結構ダイバーいたらしいです。


・サカナクション
このタイミングで初めてグリーンの外に出ました。
客として参加できたのも初めて。そして唯一。
4曲くらいしか見ませんでしたが聞きたい曲ばっかで嬉しかったです。

ムーンサーカスの横の出店でアイスコーヒーを買ったところ、
出てきたのは薄い麦茶みたいな色をした水みたいな味の液体でした。
コップ一杯のそんなもののために350円払っても文句言えない空気なのは
お祭りならではですよね!畜生。まあ祭りじゃなくても文句を言う勇気はない。


・MO'SOME TONEBENDER(休憩)
モーサムだけは仕事以外で最初から最後まで見ました。
セットリストがすごかった!
シンクロニシティとか流星群あたりの最近の曲をやるんだろうなー
と勝手に想像してましたが(期待もしてた)、
実際はLIGHT, SLIDE, DUMMY~C.O.Wの曲をまんべんなくやって、
一番新しいSING!からは一曲もやりませんでした。意外でした。
しかし色んなアルバムから選び抜かれた攻め攻めのセットリストに
僕のテンションはアガりっぱなしでした。
が、その時はスタッフの格好をしていたのでおおっぴらにノることはできず、
声は出せない、手も上げられない、もちろん踊れない、って状況に
とてもとてももどかしくなりました。疎外感。

武井さんはベースを置いてライトセイバー振り回してたり
(ライブ前にステージ裏で練習してて笑いました)
巨大ウチワで客を仰いでたり
後ろがヒモのタンクトップの上にプロレスラーみたいなガウンを羽織ってたりで、
どう考えても頭がどうかしてるんですが笑、
それでもライブで見ると超かっこいいです。ふしぎ。


・BIGMAMA(警備)
二日通して一番緊張した時間。
ダイバーいすぎワロタ。50人はいたんじゃないかという話。
1曲目のイントロで飛ぶなんてどうかしてるぜ!
僕も一応対処はしてましたが、
ほとんどのダイバーは経験値の高い猛者たちが拾ってくれたので助かりました。

ダイバーは速い曲なら何でも飛ぶのかと思いきやそうではなく、
2ビートで飛ぶって場合が多かった気がします。

バイオリンのおねーさんはとてもかわいかったです。


・LOST IN TIME(警備)
全然曲知らなかったけどいいですね!CD聞きたい。


・te'(休憩)
最初の方と最後の方だけ見る。
ステージング激しいな!やっぱしカッコ良かったです。


・RAZORS EDGE(休憩)
ずっと寝てたんですが、
モッシュが相当激しいという話を聞いていたので終わる頃に様子を見に行ったら、
後ろ半分のお客さんがほぼ全速力でぐるぐる走り回ってて唖然としました。
その後ボーカルの人が最後の曲歌い終わった後ダイブをして、
最前列から後ろの方のPAブースまで流されてPAさんとハイタッチ、
(しかもそれほどお客さんが多くなかったから、前で送った人が後ろまで走ってまた送る、
という繰り返しでした。運動会みたい笑)
そのまままた一番前まで流されてステージに戻るという離れ業をやってのけて、
開いた口がふさがらないというか、とにかくびっくりしました笑


・MASS OF THE FERMENTING DREGS(警備)
バッキバキの音でズンズンきてめっちゃカッコ良かったです!
音が外へ外へと響いて広がっていくような感じがすごくよかった。
マスドレもCDよりライブだな!また見たい。
奔放ななつこさんがとてもかわいかった!
ドラム叩いていたのは何て人なのだろう。


・片づけ
ピロウズが聞こえてきてくはー!ってなった。


・帰宅
7時すぎにバスで麻生に向かい、地下鉄で帰る。
大谷地で地下鉄降りたらスタッフの格好したヤツが結構いた。


・総括
仕事中のほとんどの時間つったってるかふらふら歩き回ってるかで、
色んなライブも見れて給料も出てスタッフジャンパーとかもらえてなので
相当割がいいと思います。
お金がないけど空気を味わいたい、っていう俺みたいな人には実際超おすすめ。
ただやっぱし客として参加した方が充実感ありそうです。

2日目のベストはマスドレかモーサム。

声かけてくれた人たちありがとうございました!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

