Entries

スポンサーサイト


ライジングサンバイトまとめ

○1日目

・4時半起床
準備できてなさすぎて1時間しか寝れず。


・7時@市民ホール
バスのお迎えを待つ。浜田くんと遭遇。


・配置決め
バイトの配置は自己申告制の早い者順でした。
「サンステージやりたい人ー!あと○人!」みたいに声がかかって、定員埋まったら終了。
僕はスペアザが見たかったんですがどこのステージなのかが分からず、
登内(元ロキノン少年)と共にグリーンオアシスに行ってみたら
スペアザはレッドスターフィールドでした。ぬーん。
でも結果的にはグリーンが一番バラエティに富んでたし
見たいのも多かったから良い選択だったと思います。

グリーンではバイトは転換チームと運営チームに分かれました。
転換チームが楽器とか機材を運んだりする方で、
運営チームが会場の警備を担当します。僕らは運営でした。
運営チームのチーフの2人はKHSさんとMRYMさんという名前でした。なんたるtit…!


・UNCHAIN(警備)
そして始まる警備の仕事。
最初の内は仕事の雰囲気をつかめずステージを見る余裕がありませんでした。
それでもかっこいーと思いましたね!楽しげな空気でした!


・Discharming man(警備)
周りの広い空間を全部ステージに引き込んでしまうようでした。圧巻でした。
最後、蛯名さんがお客さん側に向かってマイクぶん投げて逆ダイブを始めたので
前に立ってた僕はびっくりしました。びっくりしてる間にチーフが処理してくれました。


・toe(休憩)
ほとんど寝てましたが、孤独の発明(唯一知ってる曲)が聞こえてきたので
その時だけ見に行きました。思ってたよりも開放的な感じでした。良かった。

他のバイトの人たちがtoeの読み方を「トエ」だの「いや、『トイ』らしいよ」だの言ってて
ずっと気にはなってたんですが最後まで指摘できませんでした。


・FRONTIER BACKYARD(警備)
知らないバンドでしたがカッコ良かった。お客さんが踊り狂っていた。
最後の方にやってた曲が耳に残っています。


・真心ブラザーズ(休憩)
ほとんど寝てました。迫力あった。YO-KINGの声がいいよなあ。


・スガシカオ(警備)
お客さんの人数やばかった!一応トリだしね!
自分のすぐ横にいたDQNたちにおびえつつも無言の圧力で対処しました。

ふと思ったんですが、スガシカオの代表曲って何なんでしょうね?
名前の知名度の割に、誰でも知ってる曲って案外少ないんじゃ。
この時は午後のパレードが一番盛り上がってた気がします。
あとベースくそうめえ。何て人なんだろう。


・サトウヨシアキ(休憩)
ちょっと見て休む。結構道行く人が立ち止まって見てました。。


・マチルダマーチ(警備)
タンバリングにやられました。


・the武田組(警備)
スピリチュアル以外で見るのは初めてですが、
夜中のグリーンオアシスという環境にとてもマッチしていました。
武田組は夜が似合いますね。
お客さんも、人数こそ他のプロとくらべるとかなり少なかったものの、
盛り上がり方は引けを取らなかったと思います。


やっぱ長いな!分けるか。
1日目のベストアクトはDischarming manかなー。
たぶん見てれば真心も相当良かったんだと思います。

ご飯食ってこようー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

