Entries



写真ブログナイズド

HI3A1143.jpg

・さて

土曜日にガミとすっくんと共にミクニサッポロへ行ったときの写真です。
なぜミクニなんて高い店に、しかも男3人で?
この時のアレがあったからです。


HI3A1141.jpg
入店前のす。とてもうれしそうですね。


HI3A1144.jpg
いざ中に入ると緊張せざるをえない。


HI3A1146.jpg
前菜。
「北海道産丸トマトのガスパチョ
そのトマトのジュで作ったジュレのピーマン、セロリ、胡瓜和え
青トマトとフレッシュバジルのソルベ添え」という料理。長えよ!
ざっくり言うとトマトの冷製スープです。
色んな味と食感が一つになっていておいしかったです。


HI3A1150.jpg
メイン。
「真狩産塩漬けハーブ豚のブレゼロースト
愛別産舞茸のベニエと赤きゃべつのシュークルート添え
シェリーヴィネガー風味のジュのソース」という料理。
トロッホロッとやわらかく、塩気とソースがうまいこと合わさってておいしかったです。
僕とガミはこれを、すっくんは「愛媛沖・真鯛のクルスティアン焼き
色々春野菜のパナシェ添え ピストーソースとアンチョビソース和え」を頼みました。
写真は「Gummi Chocolate Punk」でどうぞ。


HI3A1145.jpgHI3A1147.jpg
パンは無限に供給されるシステム。1種類ずつでやめておいた。
ふつーにおいしかったです笑


HI3A1151.jpg
デザート。
「ココナッツ風味のブランマンジェ
マンゴーとココナッツのシャーベットとメレンゲ添え」です。
マンゴーが惜しげなく使われていて、ココナッツ感もいー具合でおいしかったです。


HI3A1152_20090630005638.jpg
アップ。
この写真に限ったことではないけど、ピントの位置が微妙である。


HI3A1154.jpg
がみっしゅのレモンティー。僕とすはコーヒーを。


HI3A1155.jpg
さとうかわゆす。


HI3A1153.jpg
お茶菓子。小さいマカロンとガトーショコラ。
今までマカロンの「外国味」みたいのが苦手だったんですがこれはおいしかったです。
ガトーショコラも濃厚でおいしかったです。


最初こそ緊張しましたが、お店の居心地も良かったです。
料理は、素材も良いものなんでしょうけど、
そのままの味を活かすというよりはシェフの腕前を活かすって感じのおいしさで、
食べながら驚きの連続でした。「食べたことない味だ!」みたいな笑


HI3A1156.jpg
無事高級フレンチを攻略し、大人の階段を上ったす。
入店前のうわついた表情は見られず、一つ上の男に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

