Entries



学校で充実のインターネットライフを

ブログ移してからアクセス解析を設置しているんですが、
やっぱり北大から見てる人は結構います。なんかわざわざどうもです。
そして僕も今は学校です。教養N棟です。
長時間座ってたら腰が痛くなってきました。やっぱり図書館がベストか。



れんさまからのフリに2人が応えたので、僕もやらねばなりませんね。
エフェクターボード上の総額です。

カメガンならこんな感じ。

KORG pitchblack 6,980円
TECH21 SANSAMP BASS DRIVER DI 22,800円
BELDEN 9395 THE British 6LS 4,250円
BERDEN 9395 THE British 6SS 3,950円
キクヤのワゴンセールのパッチ 315円

計 38,295円

すいません、どってことない感じです。
オレオだと更にベードラとパッチが外れるので15,000円くらいです。
シールドは実際使ってるやつです。9395オススメです。や、人によるか。
僕の場合、パッチをBELDENに設定してしまうとあまりに詐欺なので、正直に笑


手持ちのエフェクター全部でも大した数じゃないので、そいつらも併せると、

EBS UNICHORUS 25,800円
BOSS GE-7B 9,450円
BOSS ODB-3 8,500円
パッチ 315円

が追加されて

計 84,660円  です。


あと楽器本体とかアンプとか昔使ってたチューナーとかメトロノームとかMTRとか消耗品とか
その辺全部併せて、20数万てな感じでしょう。
2年半で20数万。や、アンプは高校の時だけど。
結構使ってるもんだなーでも高くはない気がする。現実的な範囲というか。

それよりコワいのはCD・DVDにかけた金額ですよ。仮に月1万で5年間だとしても60万・・・。
そんな使ってない気もするし、もっと使ってる気もする・・・俺は考えるのをやめた。



なんてことを言いつつ、今もどれを買うか悩んでいるCDたちがあります。
おとぎ話か、noodlesか、Deerhoofか・・・。
バイト増やさないと!なんてことを4ヵ月くらい言い続けている!

おとぎ話 - Boys Don't Cry


これは前のアルバムの曲ですが。(PVあったのか!)


noodles - SKIN


ババァ結婚してくれ!


Deerhoof - Fresh Born


なぜか本編の前に54-71が笑


あとあれですね、来月our favorite fabのCDが出るみたいなんでそれもほしいです。

our favorite fab - BRILLIANT


26日にベッシーでライブあるみたいですが、見てえ!
対バンやばい!Fed MUSICとかRiddim Saunterとか!
heとasphalt frustrationは名前しか知らんかったけどかっこいいジャマイカ!
しかしこの日はmoleに行ってTHE NOVEMBERSやPeople In The Boxとかを見るのだ。
さっさとチケット予約してしまってて良かったな、両方知った上で選ぶのは悩ましすぎる。



さああと1時間くらいで部会です。
いいかげん金曜1限から部会までの時間の活用法を考えねば。
ブログの更新なんかより有効な使い方をさ。

Comment

 

ありがとー

やっぱカメガンがバンド内エフェクター数ランキングは1位だと思うよ。

ギタリスト2人はずるいぜ。
  • posted by LEN 
  • URL 
  • 2008.10/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Riddim Saunter!!

最近気になっております!
  • posted by くじ 
  • URL 
  • 2008.10/26 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>LENさん

ずるいと言われても笑

せっかく色々持ってたり使ってたりしてるので、持ち腐れ無いようにしたいです。


>くじらさん

実は僕も聞いたことがあるって程度ですが笑
オサレですよね!フルート入ってたりするのが好きです。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2008.10/27 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ババァ・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.11/26 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%D0%A5%A1%B7%EB%BA%A7%A4%B7%A4%C6%A4%AF%A4%EC%A1%AA

↑こういうようなつもりだったんですが、
実在する人に対してむやみに使うべきじゃなかったですね。反省しております。

しかし改めてヨーコさんはステキだ。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2008.11/27 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

