Entries

スポンサーサイト


ライヴ振り返り+α

先日のライヴを見てくれた方、ありがとうございました!

今回、個人的にはいつもよりもいくらか精神的に余裕があり、
メンバーの方見たり周りの音聞いたりいろいろできました。
そのおかげか、普段とはちょっと違う感じでライヴを楽しめました。
いつもはライヴ中は「うおおーーー!!」って感じで、
終わったあとは「なんかわからんが楽しかったぜ!」って感じ。
今回はステージ上での演奏自体を楽しめたような気がします。

まあ、精神的にはですけどね。
実際の演奏は下手クソだし、今回(僕が)特にヒドイのが1曲あったし。
この辺は単に練習ですね。

そういえば、今回は前回とアンプが違いました。
前回なんだったかは思い出せませんが、今回はヘッドがフェンダーでした。
なんかベーベーいうアンプで、どーゆー音にすればいいのかちょっと困りました。
まあこの辺も練習というか経験ですね。

次の日ライヴ音源を聞いたんですが、
ボーカルとドラムと、ベースもちょっと強い感じで
ギターはなんか空気でした…。前回もそうだった。
リハでメンバーが外音聞いてるんで
実際はそんなことなかったのではとは思うんですが、どうだったんでしょ?
お客さんが入れば聞こえ方も変わるのでしょうけど…。
サンクルの音源がそーゆー仕様なだけでしょうか?

そうそう、対バンのmtripさんにCDをいただいたんですが、とても良いです!
ライヴも途中までしか見れませんでしたがステキでした。
また対バンできたらいいなあ。



そして昨日は久々に部会でした。徐々に夏休みが終わっていきますね。
いろいろ話し合いがありましたが、僕はもうちょっと人の気持ちとか
色んな状況とか考えられなきゃならんなと思いました。

Comment

 

>ボーカルとドラムと、ベースもちょっと強い感じで
ギターはなんか空気でした…。前回もそうだった。
リハでメンバーが外音聞いてるんで
実際はそんなことなかったのではとは思うんですが、どうだったんでしょ?
今回は割と「すっくん>はと麦」な感じでした。
すっくんのギターはよく聞こえました、鳩麦は小さかった。
  • posted by LEN 
  • URL 
  • 2007.09/08 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご意見ありがとうございます!
確かに音源もそんな感じでした。
とはいえやっぱり客席とは聞こえ方が違うのでしょうね。
自分らのライヴを客席から見てみたいです。
ところで、こーゆーことをライヴ会場で直接聞けばいいものを、
何を聞けばいいかわからずただそわそわしていた僕は
普段の意識が足りないのだと思います。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.09/10 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

