Entries



僕の身になにが

なぜか火曜日あたりからペットボトルの緑茶が苦手です。後味の渋みがなんかダメ。
月曜まではむしろ好きだったのに絶対おかしい変だ。

火曜はおーいお茶の天然水で出したやつを飲みました。
まえに飲んだときは平気だったのに、
この日は1人罰ゲームかと思うほど飲むのが苦痛でした。飲みきったが。

あまりに急なことで納得いかなかったので、
水曜はふつうのおーいお茶を飲んでみました。
天然水のやつほどじゃなかったですが、
やっぱり飲みづらくてイヤイヤ飲み干しました。

そして昨日、試しに伊衛門を飲んだところ、前述の2本よりは渋みが弱く
甘みも結構感じられたので大丈夫だと思ったんですが、
「大丈夫」って発想がそもそもダメですよね。
前までは「好きかそうでないか」というレベルだったのが
気づけば今や「飲めるか飲めないか」って話になっている。

いったい僕の舌はどうなってしまったのか?
疑ってるのは、貧困な食生活による亜鉛不足が
味覚に影響を及ぼしているのではないかということです。
でもそれなら味覚って鈍くなりそうですよねたぶん。
前はおーいお茶と伊衛門のちがいなんてほとんど分からなかったので、
むしろ今の方が敏感なような…。

とにかく「好物がなんの前ぶれもなく一晩で嫌いになる」という状況が
いまいち理解できません。なんかくやしい。
色んな種類を試して飲めるやつ、あいや好きなやつを探したいです。

ちなみにサントリーウーロン茶は今まで通り飲めました。

Comment

 

よしじゃあひじき飲みやろうぜ。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.08/11 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんな君にひじきをお勧めする。
  • posted by テラクラ 
  • URL 
  • 2007.08/10 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このコメント欄は神(笑
  • posted by E木 
  • URL 
  • 2007.08/16 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

光栄ですw
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

