Entries

スポンサーサイト


S!A!K!E!



ゆうべは出てもいないライヴの打ち上げでつぶれるという失態をさらしていまい
大変申し訳ありませんでした。
ご迷惑・ご心配おかけしました。
なんかいろいろ恥ずかしいもの見られたり聞かれたりした気がします。
携帯とか携帯とか、あと携帯とか…。
みなさん、他人に見られたくないデータは携帯に残しとかない方が良いですよ!

いい加減酒(というか自然)の飲み方を覚えなければ…。

というわけできのうはコピー祭りでした。コピーバンド限定のライヴです。
好きなバンドのコピーが多くてとても楽しかったです。
楽しいと酒も進むんです…orz

コピーってオリジナルとは違う楽しみがあって良いですよね。
ウチのバンドはオリジナルの曲が増えてから
コピーをやらなくなってしまったんですが、
別の機会でコピーバンドをやるとプロのフレーズの巧さに感動します。
「ここでこう来るのか!」とか「このパートとこのパートの絡みが!」とか。
そして我が身を振り返るとあまりに貧相なフレーズばかりで悔しくなります…。

僕は学祭前にSyrup16gの練習をして(ポシャりましたが)、いたく感動しました。
あっ、でもそーゆーのってコピーしなくても聞いてるだけでもありますよね。
最近ではCymbalsと100sとSPARTA LOCALSとthe pillowsのベースがすごく好きです。
くしくも後ろ2つはきのうのコピー祭りでやってましたね。ウラヤマシス。

えーと話がそれましたが、つまりオリジナルやる前とやった後では
気づく点も違うよなってことを言いたかったんです。
コピーで学んだこと・感じたことをオリジナルに活かしたいです。

Comment

 

>if
自然を嘗めてた俺が馬鹿だったッ…!
あ、そういえばポカリ(だっけ?)いただきました。ありがとう!
プロは単純なフレーズをすごく効果的に使いますよね。
カメガンガンガル。
>sakaiさん
画像の二次配布は厳禁ですよ!w
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.08/07 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めちゃいい写メだねw
色々役立ちそうww
  • posted by sakai 
  • URL 
  • 2007.08/06 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無事で何よりです。お疲れ!よくあることです。
自然の猛威には勝てるわけがありません。
プロのフレーズのすごさは感じるね。
でも単純なフレーズにもかなりの可能性が秘められていると俺は思う……
まぁ俺はもっと学ぶべきだと思うけど。
カメガンの成長を祈ります。
  • posted by if 
  • URL 
  • 2007.08/05 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

