Entries



ロジョー

さっき札幌駅北口のところで、5人組ボーカルグループ(たぶん素人)が
路上ライヴをやってるのを見かけました。ゴスペラーズ歌ってた。
「へー珍しい」と思いつつ大して興味なかったんでスルーしたんですが、
見てる人が結構いて、拍手や歓声なんかも起こってました。
僕が中学~高校くらいの時とかは流行ってたっぽいですが
またそーゆーのブームなんですか?
そういえばテレビでハモネプ大会やるとか言ってた気が。

で、それで思い出したことをひとつ。
去年の春、北大の前期試験が終わって浮ついていた時期に
僕は姉の引っ越しの手伝いで東京に行きました。
僕ら家族は立川のホテルに寝泊まりしていたのですが、
そのとき立川駅の近くで見かけたんですよ。
バンド形態の路上ライヴを。
ドラムがいて、エレキギターがいて、エレキベースがいて、ボーカルもいる
っていうバンドですよ。びっくりしちゃいましたよ。
別にイベントって風ではなく、
ちょっと広いスペースの片隅で普通に演奏してるんです。
札幌ではそーゆーのやってませんよね?たぶん。
「そんなん街中でやったらうるさいだろ」とお思いの方もいるかもしれませんが、
立川駅は北海道の田舎者から見ればなかなかに都会で、
周りに飲み屋とかゲーセンとかのビルがたくさんあってガヤガヤしているので
迷惑になるほどうるさくはありませんでした。

やーアレはカルチャーショックでしたね。
同じ国内でも札幌とは音楽文化が違うんだなあと。

Comment

 

どーもヒロです。
僕は新宿駅でそーゆうの見ましたよー
あと、立川にはよく行きましたよ。
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2007.07/27 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オレも見た。もしかして近くにいた?w
  • posted by sakai 
  • URL 
  • 2007.07/27 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どーもホウジョウです。
僕は大塚駅でそーゆうの見ましたよー
  • posted by ほーじー 
  • URL 
  • 2007.07/27 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

全然人のこと言えませんが、皆さん夜更かしですねw
>sakaiさん
札幌の方の話ですよね?僕は22時ごろにあの辺を通過しました。
よく見たら観客にsakaiさんがいたりしたのでしょうかw
>ほーじーさん
やっぱりあちこちでやってるんですね。
観る側としてもやる側としてもそーゆうのおもしろそうですよね。
ところで言おう言おうと思っていたのですが、
ブログにリンクさせてもらっても良いですか?
>ヒロさん
やっぱりあちこちでやってるんですね。
観る側としてもやる側としてもそーゆうのおもしろそうですよね。
立川は駅と繋がってる大規模な歩道橋みたいのの印象が強いです。
路上ライヴもそこでやってました。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

全然いいですよ~!むしろ、お願いします!!
  • posted by ほーじー 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンク追加しました!そしてリンクありがとうございます!
記事に自分の名前が出てきてちょっとびっくりしましたw
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.07/28 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

