Entries



CANAREとは違うね

新しいシールドを買わなきゃならんのですが、悩んでます。
ProvidenceとBeldenどっちが良いかと思って。

中尾憲太郎も使ってるらしいし、Beldenかなーとか考えつつ今日練習に行ったら、なんと部室に両方あるじゃあないか!
天のおぼしめしか!ということで両方試してみました。
Providence(の何だったかは確認し忘れた)の方はかなりローが出て、音が丸い印象でした。
一方Belden(8412)は思ってたよりはハイも出る印象でした。

うーんどっちにしようか。
ローが出る方が好みではあるんだけど、そっちに寄りすぎるのもなぁ…。
アタック感が損なわれてる気がして。
しかもProvidence高いし。

とか思いつつ帰りに楽器屋(場所は秘す)に寄ったら、8412の5mが3500円で売ってたんですよ!
約3割引き!しかも残りは2本!買えと言わんばかりか!
あーもうどうしよう!!

とかなんとか言いながら、結局明日には我慢できずに8412を買ってしまっている気がする。

誰かアドバイスを下さるとありがたいです。

Comment

 

知ってるとは思いますが、Providenceは種類によって強調される音域が違うんで、買う前に試せるなら全種類試した方がよいです。
仲良くして頂いてるし●むら楽器の店員さんによると、
「その辺の価格帯でのお勧めはEx-Proかなぁ」とのこと。
ちなみに俺はCustom Audio Japan1本しか持ってません。
音を足し引きせず100%伝える、という謳い文句につられて購入。
2本目早く買わないとなぁ・・・
  • posted by 上の 
  • URL 
  • 2007.03/16 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉー多分おんなじ店で最近8412買いました。安いよね笑
Beldenってベーマガのケーブル比較!みたいな特集で一番楽器本来の音を素直に出す的な感じだったんで試してみたくなったんだけど、
今思えばそれは一番フラットな9395かなんかの話だったのかも。
8412かなりクセの強い感じで結構暴れた音になるよね。
僕はケーブルはESPのをもう一本しか持ってないのでどっちが本来の音なのか分かりませんが…笑
ベルデンってその店で僕が見たときは8412だけ¥3,270とかで他の二種類(9395とか)は更に千円くらい安くなってたんだけど今はどうなのかしら?そっちでも良かった気もする。
でも一番気になるのはモンスター(ry
  • posted by toku 
  • URL 
  • 2007.03/16 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>上のさん
Ex-Pro楽器屋で見てきましたが、ちょっと高いですね…。
ウチのギターがProvidence持ってるんで、借りて試してみます。
>tokuさん
ベーマガの特集、ちょうど読み返してましたw
ベースなら8412と思い込んでましたが、9395使ってる人もいるみたいですね。
ウチのもう1人のギターが確か9395かなんかを使ってる気がするんで、こっちも借りてみます。
変なところでメンバーに恵まれてるwww
モn(ryは一度は通ってみたい道ですね。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.03/17 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

