Entries



言葉でなく心で理解できた!

昨日はサークルのベース飲みでした。
ベーシストばっかり15人前後集まってたので、参考になる話がいろいろ聞けて面白かったです。
ぜひまたやりたい。

で、二次会の時に先輩がとてもためになることを言ってくれたので忘れないウチに書いとこうと思います。

先日ちらっとは書きましたが、僕らはライヴの時イマイチお客さんをノらせることができてないと思うんですよ。
勝手に自分たちばっかり熱くなって、ステージとお客さんの間に温度差を感じるんですね。
そこで少し悩んでたんですが、先輩が

「お前らは動こうとして動いてる感じがする。自分たちの音楽で自分たちをノせられないと見てる方もノれないぞ。」(※)

というようなことを言ってくれて、はっとさせられました。
確かに、最低限自分たちをノせられないと他に誰がノってくれるというのか。
僕らはステージングを見せるため以上に、音楽がやりたくてバンドをやってるわけです。
そして僕らが人に音楽を聞かせられる機会はライヴしかありません。

…少し、自分が本当に頑張らねばならないところを見失っていたかもしれません。
自分で自分をノせる音楽をやる。
今後の音楽活動の根幹となりそうです。


また、これとは別に他の先輩が言ってくれたこともすごく心に響いたので紹介いたします。

「練習しない奴とはバンドやりたくない。」(※)

…すいません同感です。練習します。


(※飲みの席でしたし時間も経っているので、先輩たちの言葉は一字一句正確なわけではありません。
もしご本人の発言の意図が曲げられて伝わるようであればすぐに修正いたします。)

Comment

 

ぼくおなかいたくなってきたv-12
  • posted by ヒロカズ 
  • URL 
  • 2007.02/23 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぼくちょっとトイレ…
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.02/25 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

激しく気になります…。
マジレスはむしろウレシイのでお気になさらないでください。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.02/27 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分をノセるってのもちと違う気がするなーーー
まあ気になったら今度飲み会とかで…
空気読まずにマジレスでそのうえ筆不精でほんとごめんぬ
  • posted by ゆーり 
  • URL 
  • 2007.02/27 03:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

