Entries



先輩ぶりますよ

F研の1年目にこのブログ見てる人かいるかどうかは知りませんが、
まあ1人2人くらいはいてもおかしくないだろという仮定に基づいて書きます。

おとといのフレッシュメンズコンサートはとても良かったです個人的に。

失礼な話、準備段階まではぜんぜん期待していなかったんですが、
リハや本番を見て、それぞれのバンドの一生懸命さや
ライブを盛りあげたいという気持ちなんかが感じられた気がして、
とても楽しかったです。いいものを見せてもらえました。


批評では厳しいことを言われた人もいるかもしれません。
(と言ってもたぶん今ウチのサークルには
キツいもの言いの人はそう多くないと思いますが)
そういった先輩も、別に嫌がらせだったり
サークルとか音楽をやめてほしいから厳しい言い方をしているのではなく、
純粋に良い音楽ができるようになることを願ってるんです。たぶん。

ので、あまりネガティブにならないでくださいね。
みんなサークルの仲間の上達を楽しみにしてるんです。


あと、1年目で今回出られなかった、またはあえて出なかった人。もったいない!
バンドがなかったのなら誰でもいいから誘ってみればいいし、
練習が間に合わないならはっちゃきこけばいいし、
無理矢理にでも出ておくべきだったと思いますよ!

なんでそこまで、と思うかもしれませんが、
自分の演奏を部員全員に真剣に見てもらえるなんて機会は貴重なんですよ。
そこで得られるものや、あるいは練習などを通してバンドで経験することについて
やる前から過小評価しないでもらいたいです。ここ今日一番言いたいとこです。

まあやったらやったで結局後悔するってこともあるかもしれませんけどね。
でも失敗や後悔だって大切な経験ですし、そういったものを避けようとするあまり
他のものまで避けてしまうのはあまり良いこととは思えません。
何でもやってみりゃあいいんですよ。せっかくサークルに入ってるんだから。

でもよく考えたらこーゆーのはエントリー締切前に言っておくことですよね。
しょうがないじゃないか!終わってから思ったことなんだから!


ともあれ出た人も出てない人もお疲れさまでした!
Vol.2も楽しみにしています!



というようなことをどうしても言っておきたかったんですが、
いるかどうかもわからない仮想の相手への老婆心ってとても気持ち悪いですね。

Comment

 

一年生のとき一回目の新人戦にでなかったくじらさんですよw
  • posted by ku 
  • URL 
  • 2008.07/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃ。そういえばF研のHPの写真にいませんもんね。
今回出なかった1年目の人たちも、Vol.2とか今後のイベントで
どんどん露出してくるといいですね。くじらさんみたいに!
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

