Entries



えふえっくす

なんか昨日のアクセス数急にSUGEEEEEEEE!ウチにしてはですけど!
今日もこの時間にしては結構伸びてる!
昼間更新しまくったおかげかと思ったけど
サークルの他の人のブログも割と伸びてるってことは
アレですかひょっとして新入生とかが見始めてるんですかね。
いつも言ってますが、誰であれこんな毒にも薬にもならないもんを
わざわざ見てくれるのはありがたい話ですよ。

以下本題。つってもやっぱりなんでもない話ですが。
なんか長くなったのでちょっと隠しときますね。

昨日の一連の更新を読んだ人に
「ベードラってなんですか?」と聞かれたので解説を。

僕が言うベードラとは
TECH21社SANSAMP BASS DRIVER DIのことです。

HI3A0085.jpg
こんなんです。

バスドラムのことじゃあありません。
ネットではよく見る言い回しなんですが、
たしかに周りの人はサンズとかサンズアンプとか言ってるかも。
いやでもサンズにはベードラ以外にもクラシックとかGT2とかいろいろあるんで、
個人的にはやっぱべードラって呼ぶのが一番しっくりきます。

何をするモノなのかというと、ベースの音色を変えたり歪ませたりします。
DIなのでベースの音をアンプを通さずPAに送る機能もありますが
エフェクターとかプリアンプ的に使うのもポピュラーです。僕もそうします。

で、昨日そのベードラをちょっと部室で鳴らしてきました!
ちゃんと僕の知ってるベードラの音が出ました。うれしい!
今日の練習で使ってみて、いけそうなら木曜のライブでも使ってみます・・・
・・・そう、あさってライブです。知り合いの方にはもちろん、
サークルの新入生や見知らぬ方にもどんどん来てほしいです。
詳細は右側バンドの近況、連絡先は右側プロフィールを参照のこと!
連絡くれればスリーコインでチケット売ります。

そうだ、部室でベードラだけじゃなくOBD-3の方も鳴らしてみました。
が、笑けてくるほど歪みます。いいのかコレw
GAINを上げると歪みが増す以上にノイズが増して大変なことに。
でもひょっとしたら歪みのペダルってそーゆーもんなのかしら。
いずれにせよ使いづらそう・・・でもおもしろいので
どうにか使いどころを作ってやりたい感じです。

HI3A0084.jpg

エフェクターケースン中がパンパンだぜ。
前はシールドも入れてたんですがもう余裕なし。

HI3A0086.jpg

ついでに外側も。
ステッカー結構気に入ってるんですがこうして見るとまだちょっと寂しい。
active plantsはホントはちゃんと4色持ってたんですが1枚紛失して、
3枚だけ貼るのもどうかと思って1枚にしぼりました。

オチもなく終わり。

Comment

 

わーい!はってくれてるのかうれしい!!
ほんとは5色あるんだぜ(・▽・)にやにや
  • posted by ぱぴこ 
  • URL 
  • 2008.05/06 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そーなのかーメンバーそれぞれの色だけかと思ってた!
全種とまではいかなくても全色コンプリートしたかったぜ。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2008.05/07 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

