Entries

スポンサーサイト


かねがねぇ

金欠です。助けて下さい。
友人とRSR行くとか行かないとか話してたんですが全然行けないだろコレ。

今日タワレコに行ってきました。
スマパンホワイトストライプスゆら帝を買うつもりだったのですが、
他にも欲しいのがありすぎて結局何も買わずに帰ってきました。
ひょっとしたら誰かの購買意欲を刺激できるかもしれないんで
ちょっと欲しかったのをリストアップしてみますね。
上のもそうですが、リンク先で試聴できたりできなかったりします。

アーティスト / タイトル
Simian Mobile Disco / Attack, Decay, Sustain, Release
monobright / 未完成ライオット
Silversun Pickups / Carnavas
MO'SOME TONEBENDER / no evil film presents "DOCUMENT 日比谷野外音楽堂"
東京事変 / OSCA

買えませんよこんなに。いや貯金が残ってる頃なら買ってたんでしょうが。
さんざん考えた結果、買うのは
スマパン・ホワイトストライプス・シミアンモバイルディスコに絞りました。
いやーでも明日また買いに行って試聴とかしたら決心ゆらぐんだろうなー。
ゆらいだところで買えないもんは買えないんですが。

ところで皆さん、上でこんなこと言っておいてなんですが、
好きなアーティストのCDは買った方が良いと思いますよ。
レンタルショップや周りの人に借りるんじゃなく。
CD買ったりライヴに行ったりするのは、
一番手っ取り早くアーティストの活動を応援する形だと僕は思います。
レンタルショップの場合はどうなのかよく知りませんが、
周りの人に借りてしまうとアーティスト側には何も還元されません。
誤解を恐れずに言えば。

別に貸し借りが悪いとは全然思いませんよ。僕もよくやりますし。
それで音楽の幅を広げ合えるなら本当に素晴らしいことだと思います。
自分が苦しい生活をしてまでアーティストに投資しろというわけではありません。
自分の消費行動は微力ながらアーティストに直接繋がってるんだ、
と1人ひとりが意識するだけでも音楽業界は育つんじゃないかなーと思うのです。
僕は音楽が好きなので、
札幌および日本、さらに言えば世界の音楽業界が盛り上がって、
そのことでアーティストの活動の自由度が増して、
世の中に最高な音楽があふれればこんなに嬉しいことはありません。
そうなったらなったで、今以上に金欠に悩まされそうな気もしますが。

これ音楽に限った話じゃないですね。
どんな分野でも同じことが言えると思います。

あ、もちろん金銭面以外でアーティストを応援したり
音楽業界を盛り上げたりするのも超大事だと思いますよ。
ただそれを言い出すと話が終わんなくなるのでその話はいずれ気が向いたら。
「金の話ばっかしやがって、心の汚いやつだ」とか思わないで下さいね。



話広げすぎた…orz
中2病の人って必要以上に大きな視点で語りたがりますよね。

Comment

 

さっきmonobright買っちゃったぜ。
おもしろいコメントしたら貸してあげる。
いや普通に貸してあげる。
  • posted by あご 
  • URL 
  • 2007.07/12 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

別に面白い話じゃないけど、monobrightといえば
今日のNORTHERN EDGE行きたかったなあ。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.07/13 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とりあえず
スマパンとクーラシェーカー買ってくれ!!!
  • posted by ゆーり 
  • URL 
  • 2007.07/17 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマパン買いました!
やっぱスマパンイイ!泣けてきます!
クーラシェーカーは迷った末買いませんでした…誰か買ってないかなー。
昔の2枚も聞いてないんでまずはそっちを借りてこようと思います。
  • posted by ひさと 
  • URL 
  • 2007.07/17 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

