Entries



我に返るスキマを埋める

matsuri_icon.jpg
Matsuri Studio‏@MatsuriStudio
本日は新宿MARZにて「グレートハンティングナイト」に出演します。劇場ゲルニカ、赤い公園、田中茉裕といったメンツです。女子会に紛れ込んだビッグダディのような心持ちで演奏していきたいと思います。(向井秀徳)



昼間だらだらしてたら上記のようなツイーーートを発見し、
当日券で向井アコエレ見てきました。


Sentimental Girl's Violent Joke
delayed brain
SAKANA
感覚的にNG
カラス
YURERU
The Days of Nekomachi
Water front

「こういったイベントでアンコールをやる機会はあんまりないのですが」
「何やったらいいんですかね」(客席にいた、企画者の東芝EMI加茂さんに)

KIMOCHI

「この曲知っとる?」

Rollin' Rollin'

「椅子に根が生えてきましたよ」
「酔っぱらって気が付いたら神社の境内で寝とった時の事を歌った曲です」

omoide in my head
守ってあげたい


アンコールの流れがもう大興奮でしたよ!
Rollin' Rollin'は去年のライジングサンで
七尾旅人と一緒にやってるの見てたので
いろいろ感慨深かったです。

そいえば屋内で向井見たの初めてでした。

ザゼンも見るたびにドキドキするけど、
いつでも見たいのはアコエレの方だなー。
ライブ盤出してほしいなあ。酒が進む。
今まで出してないし、望み薄いけどね。ライブちょくちょく行こうー。


あと、対バンもみんなよかった。
特にオープニングアクトの劇★場ゲルニカというバンドが印象的。
最初ネットで調べたらメンバーに白塗りの指揮者とかいるし、
「きっついなあ・・・」とか思ってたのですが、
いざ目の前で見たら思ったより迫力あっておもしろかった。
いかにもな感じの音やフレーズも爆音で聞くときもちよい。
MUSHA×KUSHAの影響も受けてるみたいです。ブログに書いてあった。

どこまで狙ってるのかわかんないものの魅力ってありますよね。

または、どこまでも狙ってるんだけど
制御しきれない部分がいい塩梅でハミ出てて
そこに気付いた時にすごくいとおしく思える、とか。

たとえば僕は林檎の鼻づまりみたいな滑舌に非常に萌えます。
意識してんのかなあれ。

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/11 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

