Entries

スポンサーサイト


ジャンクフーダーの面影はどこに

SH380088.jpg


こないだも書いたとおり今わたしは茨城県は日立市で仕事をしており、
金曜の夜に東京戻って日曜の夜またこっちに借りてるアパートに来るという、
いわば二重生活のような状態です。

こっちでは外食かスーパーのお弁当ばっかし食べていて、
週末も食器とか汚すと面倒なのでぜんぜん自炊をしていなかったのですが、
おとといは早く東京に戻れたので、久しぶりにご飯炊いて煮物作って食ったのです。

そしたらなんか、すごい落ち着いた笑

というか、行く前はなんでもないと思ってた長期出張も
ふたを開けてみればわたしにとっては非日常が継続しっぱなしだったようで、
ずっと細かい負荷がかかっとったのかなあと、
急にそういう自分を客観的に見れました。煮物の野菜切りながら。

まあそれを言い訳にしちゃあいかんのですが、
いつの間にかここしばらく自我でがんじがらめだったのが
また少しほどけたかなあと。よい傾向であると思います。

しかし、日常の生活が大事なのはわかるが、
自炊だとかの行為じゃなくて内面に自分の支えを持ちたいもんである。


ちなみに煮物は最初ぜんぜん味がしなかったのですが
二晩おいたらお正月みたいな味になりました。



出張生活話のついでに。

わたしつい最近まで完全なるペーパードライバーだったのですが、
こっちに来てからちょこちょこ運転させてもらっています。
こういう機会でもないとたくさん練習できないからね。
都内は危ないから練習させてもらえないし。

バックでの駐車も練習してるし高速も乗ったし
(教習所の時は高速教習さぼったらシミュレーターで済まされたので人生初でした)
いちおう一通りはやったかなあって感じですが、まだまだくそみたいなもんで。

どうもわたしは操作や反応がワンテンポ以上遅いらしい。
運転中は性格が出るとはよく聞きますが、
こんな時までのんきでおったらいかんだろうと。

早く同乗者の方が気疲れするような運転を脱したいものです。
でないと申し訳ないってのもあるし。
早く出張おわらんかと思っていたけれど
果たして残り十日のうちにモノになるのか・・・?むむむ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

