Entries

スポンサーサイト


今お前が欲しがってるロックンロールはここで!鳴ってるぜ



キンブラかっこいい!
こうゆうきれっきれで気持ちわるかっこいいこともたまにやってみたいなあ。

マーヤに影響されたわけではありませんが
今ワタシの前髪はパッツンです。




そう、ディランにおじゃましてから一週間経ったわけですが。
ちょこちょこ見てて思ったのは、コピーバンドたのしそうだなって。
一発入魂の企画ものにせよ、パーマネントなやつにせよ。

オリジナルとコピーって魅せ方ちがうのかもなって、
コピーバンドをやることがなくなった今ふと気づいて。
オリジナルの場合、魅せ方というか、
思うようにやって出てきたものがバンドの個性だくらいに思ってて
僕はサークルいるときから好きなようにやらせてもらってるんですけども、
コピーバンドの時はちょっと意識をちがうとこに置いてた気がします。
本家がいるわけですし、まあそれを真似る真似ないとか、
もっと他のベクトルだったりもしますが。
今振り返ってみると、コピーではメンバーが持つどっかひとつの側面を
特に抽出してやっていたのかも。
当時はそこまで考えてなかったけど、
今だったらもっと振り切ってやれるのかなあなんてこともちらりと思ったり。

あと、コスプレとまでいかなくとも
みんなで衣装考えたりできるコピーも楽しそうだなあとか!
そーゆーのあんましやんなかったからなあ。
新年会でスーツの時ボウディーズやったのと、
ヒデの時てきとーなジャージ着たのと
(そういえばおれおっくんにウィンドブレーカー借りた!笑)、
あとウィーザーの時打ち合わせしてないのにみんなリバースみたいな格好だったのとか笑

あんまし懐古ばっかりでもしょうがないんですが、
自分がコピーやった中では
闇鍋、シュリスペイロフ、ウィーザーあたりが特に印象的です。
演奏してて、オリジナルでも体験してないんじゃないかくらい気持ちよくて。
長くやったコピーってのはあんましないなあ。
一番たくさんやったのバックホーンか。あれも気持ちよかった。
ナンバガは4年間ずっとやりたかったけど、
ボーカルが現れるまで3年半かかったもんなあ。
平戸がやるって言ってくれなかったらおれと湯上と山崎は成仏できなかったかもしれない。
あとアンハッピー山崎でDOESできなかったのとか
れんさんタッキージョーとアートやってないのとかはやっぱし残念や。

ディランではカメガンとオレオもいろいろありましたな。
カメガンは1年目のときの初ステージとか、
2年目で大トリやらせてもらったときのワカゲノイタリ上裸祭とか、
3、4年目のときはすごく盛り上がってもらえたり。
オレオも、3年目の時に初めて5人でオリジナルやって。

いまやってるLOCALEでは、
そういった特別な舞台に立つということはおそらくないので
より一本一本を地道にやってかねばならないなあ。
あっ、でもこないだ東大の学校祭の野外ステージで演奏してきました!10分!笑
ディランとは当然何もかもちがいましたが、
ああゆうライブ目当てじゃない人たちにさらされながらやるのはおもしろいです。

自分の話ばかりしてしまいましたが、
今年のディランもいろいろな想いが交錯していたのだと思います。
見届けて体感することができてよかったなあ。
そして柴田くんがあれほどの天才だということを僕は初めて知りました笑
あと佐藤くんのドラムさばきがかっこよかったのを覚えています。
本人に伝えそびれちゃった。

昔からですが、ひとつ下の年目の演奏はなんだかすごくぐっとくるなあ。
純くんとか、あとベーシストにも多い。矢尾よしきとか。
土曜の夜にそういった君らとくっだらないやりとりばっかできたのも楽しかったです。



とりとめもなく書きすぎてしまいましたが、
今さらながらみなさん、準備から撤収、練習に本番、お疲れ様でした。
笑って受け入れてくれてありがとうね。2日間楽しませてもらいました。
これからもみなさんが思う、愉快ですてきなえふけんの姿であり続けてください!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

