Entries

スポンサーサイト


迷惑メールがすごい

夏にモバゲーに登録だけして以来、携帯に迷惑メールがよく来るようになって、
最近は一日20通前後はコンスタントに来るんでいい加減辟易しとるんですが、
そんな中狂った内容のメールを見つけたんで紹介します。


◎一通目◎

【件名】突然のメールで申し訳ありません。

【本文】坂本直弘と申します。現在、貿易会社を経営しています。僕の写真です→http://agengq.info/image/phot/rk11.jpg

仕事も家庭も順調で、幸せな生活を送っていたのですが、去年の夏に妻が病気で亡くなり、突然に奈落の底へ突き落とされたような気持ちになってしまいました。それ以来、悲しみと寂しさから逃れる為に仕事に没頭してきましたが、カラ元気は長く続かず精神的にそろそろ限界のようです。

働いている社員の事を考えると仕事を投げ出すわけにも行きませんし、なんとか気晴らしになるような事を始めたいのですが立場上なかなかプライベートの時間を作る事が出来ません。そこで唐突なお願いではありますが、アルバイト感覚で構わないので一日に1~2通メールの相手をして頂けませんか?
もちろん無償でとは言いません。謝礼として毎月200万円お支払いします。お支払いは振込みという形を考えていますので実際に会うことを要求して困らせるような事は絶対にありませんし、メール以外の事は望みません。本当にメル友になってくれるだけで僕は救われるんです。
いきなりの相談ですので戸惑ってしまうと思い、僕の事を信用してもらう為にも謝礼の200万円とは別に前金として100万円お支払いする準備をしています。出来る限りのお礼は致しますので、どうか助けると思って僕のお願いを聞いて頂けないでしょうか?良いお返事をお待ちしております。



◎二通目◎

【件名】お礼をお渡しする準備は出来ています。お話を聞いて頂けないでしょうか?

【本文】先日のメールは見て頂けたでしょうか?妻を失った悲しみを忘れる事は出来ませんが、一生懸命働いている社員の為にも仕事を投げ出すわけには行きません。以前お送りしたメールでも申し上げた通り毎月200万円の謝礼金をお支払い致しますので、なんとか仕事を続けて行けるようにメール友達という形で僕に力を貸して頂けないでしょうか?

お話した謝礼金200万と前金の100万は、すでにお支払いする準備ができています。1人で生活している僕には特にお金の使い道は無いですし、お礼をお渡しする事で喜んで頂けたら僕も嬉しいです。無理なお願いをしていることは承知していますが人助けだと思ってメール友達の件、引き受けて頂けないでしょうか?お時間がありましたらご連絡お願い致します。



◎三通目◎

【件名】前金の100万円だけでも受け取って頂けないでしょうか?

【本文】坂本です。いきなりメール友達になって欲しいというお願いをしてしまい、戸惑われていらっしゃるかもしれません。ですが何とか僕の事を信用して頂かないとお話が進まないと思い、考えを改めました。
まずは前金の100万円を受け取って頂けないでしょうか?こちらからお願いしていることですし、それが最低限の礼儀だと気が付いたのです。メール友達の件は前金の100万円を受け取って頂いてからでも遅くはありません。まずは100万円受け取って頂き、その後にお話だけでも聞いて頂ければと思っております。ご連絡を頂ければすぐにでもお振込み手続きを始めさせて頂きますので、なにとぞよろしくお願い致します。





個人的には三通目の冒頭「坂本です。」がツボです。
なにちょっと知り合いみたいなテンションになってんだよ。誰なんだよ、
メールは削除しますが、続きが気になるのでアドレスは拒否しないでおいてみます。

世の中にはいろんな仕事があって
いろんなとこにクリエイターは転がってるんだなあ
とかぼんやり思いました。

Comment

NoTitle 

そっかーこういうお仕事だから札幌にも帰って来れるんだね♪笑
  • posted by LEN 
  • URL 
  • 2011.01/10 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいろんな仕事ってそうゆうことじゃないですよ!笑
迷惑メール送ってる業者もストーリーとかいろいろ考えてるんだなーって!

そして実際こんなんでお金もらってるんならおれ何しに東京来たのか笑
  • posted by ほりうち 
  • URL 
  • 2011.01/11 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

