Entries

スポンサーサイト


比較的がんばった1日目

・2日目

8月13日金曜日はライジングサンロックフェスティボーに行きました。
はじめてだよ!去年はトナイとバイトで行ったけど!
ライサン的には1日目ですが僕の夏休み的には2日目の話です。


朝、純くんが車でうちまで迎えに来てくれたところから
ワタシのライサンは始まりました。
支度が済んでおらず、歯をみがきながら純くんを出迎えました。
純くんは笑ってくれました笑

18条のセブンでオカジョさん、510のKさん、エムエムティーエスまみたすと合流。
とくさんと出原の景ちゃんにも遭遇しましたね。とくさんは輩でした。toe!

会場到着。えっなにこれ沼?いいえ田圃です。
受付のオネーサンがくるぶしまで水没しながらチケットをもぎっていて、
「うはーー大変そうだ・・・!」とか喋りながら入場したけど、
僕も10分後には足下とかどうでもいい感じになってました。
気にしたら負けだよ!無理無理!

SH380721.jpg

去年は写真とか撮れる気がしなかったので、満を持しての入場ゲート!
この写真だとぜんぜん田植え感ないですね。
泥だけじゃなく、アスファルトも踏みしめるたびに水が染み出ていました。

F研テントに荷物を置かせてもらい、
テントの方々と乾杯してビールを飲み(エビももらった)、
やたらさわやかな喫煙所でたばこを吸い、
グッズを物色しに行きました。
すでに通販でTシャツ2枚買ってたのにまた1枚買ってしまった。
だって、事前に売ってなかったやつだったから・・・!

そいでテントに戻ってわやわやしてたらサンステで注意事項の前説が始まる。
いよいよスタートですよ!


・チャットモンチー
最初をCoccoにするかチャットにするかぎりぎりまで決められず、
結局アースまで走ったけどもう1、2曲終わっていたという。
知ってる曲が多かったのでわりと気楽にたのしく観る。
あっこの弾きっぷりが思ってたよりずっとかっこよかった!
時間に満たないくらいでわりとあっさり終了。ハナノユメはやらなかった残念。

次のマスドレまで時間があったので、
ステージ間の移動時間を歩いて測ってみる。

・MASS OF THE FERMENTING DREGS
時間が近づいてきてアースに戻ったら結構ガラガラ。
前で観れるしいっかーと思って最前付近まで行くと
周りみんな似たような黒T着てる。
背中のプリントは

マ キ シ マ ム ザ ホ ル モ ン

場所取りかよ!怖いよ!あれか、三人死んだりするのか!?
と思ったけどマスドレ中はみなさんぜんぜんふつうで安心しました。

マスドレ、去年は警備で観ててすごいよかったから今年も一番楽しみにしてました。
三人がステージに出てきて、
菜津子さん「せ~~~~~のっ!!!!」

はい、もうこっからずっとハイパー号泣タイムでした。
すっごい楽しそうに奔放にベース弾いて歌ってて。
その姿と轟音とビートで心かき乱されまくりまくりすてぃー。
東京帰ってから新譜買いました。今も聴いとる。

・the 武田組
マスドレ終わってからクリスタルパレスまで走って、もう始まってる武田組へ。
半年ぶりくらいに観たけどやっぱしよいなあ。
たくさん声出して歌いました!
モッシュすごいなーと思ってたら
いつの間にか阿部がすごく楽しそうにその輪に混ざっててちょっとおもしろかった笑

SH380722.jpg

キノコホテルまでの間ちょっとだらだら休憩。写真はきれいな田圃。
このアース横ら辺が一番地面ひどかったです。

・キノコホテル
クリスタルに戻ったら本人たちがリハやってた。
ギターのトラブルがあったらしく、
始まってからMCでマリアンヌ東雲に怒られていた笑
アー写とかでも思ってたけど、ドラムの人の笑顔がすてきでした。

・the pillows
さわおの「アウイェ!」「久しぶりじゃないか!」が聴きたかったので
キノコホテルを抜けてピロウズを最初から観る。
ちなみにキノコホテル、出るとき入場規制かかってましたすげえ。
OOPARTSの曲三曲つづけてやった後のMCで
「聖飢魔II観に行かなくていいんですか?」みたいなことゆったあとの、
「結成10万21年、the pillowsですよろしく!!」→I think I can
の流れが、個人的にはすごくぐっときて感動したんですが
あまり周囲の同意を得られずにいます笑
FUNNY BUNNYのサビで大合唱になって、1回目のサビのときに
さわおが歌わずに前に出てきて聴いていてくれたのがうれしすぎて泣いた。

ピロウズのあとサンステ脇のトイレに行ったらまだ聖飢魔IIやってて、
聞こえてくる閣下のMCがおもしろすぎた笑

・安藤裕子
ねえやん!ちょっと離れて観てもかわいかったです。背中に羽根ついてた。
アルバム曲中心に、新旧織りまぜてって感じでした。
黒い車、音源で聴くとなんかべたーっとしててちょっとくどい印象だったんですが
このときの歌、ギター、ピアノの三人のアレンジはすっげえよかった!
夜の野外で観る安藤裕子はとてもいー感じでした。
知らない曲あるな、新曲かなーと思ってたら、来月アルバム出るのね!

このタイミングでレッド横でご飯を食べる。
何にしよっかなーとうろうろさまよってるとすっくんまりりんに遭遇し、
二人がすすめるものをそのまま買いました笑
さらに、ロシア料理の出店で注文したビーフストロガノフがなかなか出てこず、
ん?ひょっとして通ってない?と思いつつ様子をうかがってたら
見かねたすっくんが声をかけにきてくれた。
なんか、すまんかった笑

・奥田民生
ご飯食べてからだらだらと民生観に行く。
着いみたらメンバーがMTR&Yだったので喜ぶ。
愛のボートとか哀愁の金曜日って
あんまライブでやらないと勝手に思ってたのでちょっと意外。
あとアーリーサマーもうれしかったなあ!大好きなので!
さいごのイージューライダーで大合唱になりやはり泣く。
あれだけの人数で思いっきし歌うと、
ただごとでないようなエネルギーを感じて感極まってしまうのです。
欲を言えばMANYが聴きたかったな。

・M.J.Q
一日目の締めにパンクを観に行く。
カウンター(の横のサンクス)とか行くとわかるように、
ふだん見かけることのないようなおっかないパンクスというのは
いざとなればどこからともなく現れてくるものなので、
このときもクリスタルの中やべえんじゃないか・・・!とか思ってたら
案外みなさんふつうの方々でした。
キュウちゃんの演奏はじめて生で観るけど、やっぱ迫力すごいなあ!
とか思ってよく見たら横で見たことあるタンクトップ着たおっさんがシンバル叩いてる。
中村達也でした。なにやってんのwww
遠藤ミチロウは何やってもかっこよかったです。
MC「ジンギスカン食べ過ぎて気持ち悪いぜぇ!」→客「ウイェーーー!!」
ぜんぜん意味わからんけどかっこよかったんです笑
水とか吹き散らかしてたけどかかってもいい、むしろかかりたいと思いました。
観客から「ひさとー!」って聞こえる気がすると思ったら下手の人が久土さんでした。
アコギ二本とドラムだったけどどこをどう切ってもパンクでしたすばらしい!

M.J.Qのあとのスターリンのセルフカバーもかっこよかったです。


一日目おわったあとはまた純くんカーで帰宅しました。
疲れのせいか、単語と!だけで会話するようになってました。
例:「縄!」

帰ってから、庭でどろっどろの靴に水を浴びせ、
風呂場で靴下と足を洗ったところで心が折れて寝ました。4時か5時くらい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

