Entries

スポンサーサイト


投票区、実家の方だった

お久しぶりです。生きてます!


Coaltar of the deepers - C/O/D/T


ゆうべからCoaltar of the deepersばっか聞いてます。
疾走感とはまさにこのこと。


すっかり間が飽きましたが
ブログのことすっかり忘れてました的なあれではなく、
ただタイミングを逸していただけです。
あとちょっとしたどうでもいい発言はついったーでわりと満足している。
きっと今後も更新ペースは低いままでしょう。


近況をですね、報告しようと思います。
といっても特別なことは何もないですが。
それとやたら長くなっちまったので
読んでくださるというのであればお暇なときがよろしいかと存じます。

・しごと

最近は仕事で作業着を着る機会が増えてきました。

社名はぼかした

ネットワークエンジニアは技術職なので現場作業とかやります。
むしろメインといってもいいかも。ブルーカラーです。

現場で何をやっとるのかと申しますと
お客様先の事務所に出向いてデスクに電話機置いたり
電話機の機能が使えるかどうか実際に確かめてみたり
電話交換機が使えるかどうかの試験をしたり
なんかそんな感じです。
明日からの現場では電源ケーブルとかLANケーブルとかの
配線作業をするらしいです。

たぶんぴんと来ないですよね。
詳しい話はまた機会があればご紹介します。

あっ、あと4月からずっと
仕事よりもネットで通信教育みたいのをやらされてたのですが、
先日試験を受けてきまして国家資格を取得しました。
工事担任者という資格で、
電気通信工事を管理するためのやつですたぶん。
資格とれたから一段落したけど勉強自体は今後も続きそう。
いまは電話交換機の仕組みを勉強しています。

勉強と現場以外では
書類印刷したりとかだいたいそんな感じです。
ゆるやかにやっとります。

そういえば、もう流れてしまった話ですが
10月から北海道での仕事の話が部署に舞い込んできて
うまく割り込むことができれば
10月から3月まで北海道に戻れそうなイキフンだったんですが
結局こっちの仕事がたくさん重なってて
それはナシになってしまったみたい。ざーんーねーんー!

いずれ戻りたいと、今はおもっとるけど
当分はむりかもなあ。
同じく北海道に戻りたがってる人間が
上に二人もいるというのも問題である。むむむ

まあ数年後の自分の気持ちはわかりませんけどね。
こっちで落ち着くのか、ぜんぜん別のとこにいるのか、
はたまた戻りたい気持ちが強くなっているのか。


・シブヤ

きのう、遅ればせながらバーゲンでも見に行くかーと思ってたら
れんさんが渋谷で買い物しているというので凸してきました。
ついったーやってるとこういう展開もありうるんですね、
べつについったーの回し者ではないけど。

渋谷、乗り換えで使うことはあったけどはじめて行きました。
人、めっちゃおった!!祭の時くらいいた。
何がそんなに人を集めるのか?
でも、なんかギャルい街なんでしょ?くらいにおもっとったけど
意外?とふつうに買い物にはよさそうなとこでした。
お兄さんのまちかどうかはよくわからない。

人の顔ぼかした方がいいのかしら

有名な渋谷ハチ公。
あと有名な渋谷駅前スクランブル交差点とかスペイン坂とかあった。

れんさんは就活で金曜土曜と東京にきていたのだそう。
就活は人それぞれのペースややり方があるから
いいとか悪いとかではぜんぜんないんですが、
僕自身が遅くまで就活続けてたんでよけいに応援したい気持ちになります。
よい形で来年度を迎えられるとよいですね!がんばってください!


・なつやすみ

夏休みというか帰省の話なんですが、飛行機とりました。

7月22日深夜~7月25日夜

8月11日深夜~8月17日夕方

に札幌帰ります。2回wwwwwシュガー社員乙wwwwww
定演とかライサンとか行きます。
もうずいぶん前から楽しみにしている!まずは2週間後!

ライサンに至っては初参戦なのでうかれちゃって
Tシャツとか買っちゃう始末です。色違いで黒とピンク!

ここまで毎月札幌帰ってますが、
9月以降はおっきな行事とかなさげだし
帰省の頻度も下がるのかなあ。
いやみんなはワタシの顔なんてすでに飽き飽きでしょうけど
こちとらまだまだ遊び足りないんでい!Asobi!
なんもなくても隙あらば帰りたいです。ああライブとか見たいな!

まあさっきも触れたけど、
10月以降仕事重なってるみたいなんで
隙があるのかよくわかりませんけどネーー


・ところで

PCからご覧の方、最初に貼った曲聞いてみたでしょうか。
聞いてないの?なんのために一番最初に貼ったと思ってるんだ!ンモー

Coaltar of the deepersは特撮のギターのナッキーが中心のバンドです。
僕が初めてナッキーの歌きいたのは特撮の方でしたが、
正直「なんで歌わせたwww」っておもいました笑
声にすごいクセあるんですよ。歌い方もへろっへろだし。
でも一回慣れるとそれが唯一無二の大きな魅力になるという。やーあの声はずるい!
声以外の、音楽も個性的です。ぜひ聞いてみてほしいです。
ナッキーは絶望先生のOPとかの作曲もしてます。
ほらあなた方アニメとか好きでしょうが!
ここまで言うワタシも音源は持ってないのですけどね。
TSUTAYAにあるかな。持ってる人いたらかしてほしいです。


・それでは

またそのうちなんか書きます。さらばだ!

Comment

NoTitle 

その節はどうも!
問題は就職する意識な気もする;
あと何回かは東京行く気がするので、ぜひ呑みましょう!
  • posted by LEN 
  • URL 
  • 2010.07/13 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やーこちらこそありがとうでした!!
意識……うー、そういう話も含めてぜひ飲みたいです!
たぶん先に札幌で飲みそうですが!笑
  • posted by ほりうち 
  • URL 
  • 2010.07/18 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

