Entries

スポンサーサイト


WeekendはAsobi

金曜は午後に半休をいただいておりました。
おい誰だ今シュガー社員とか言ったやつ。

さぼりや遊び目的で休んだわけではなく、
役所に行って転出届を出してきたのです。今さら!
これで晴れてワタシも清田区民から大田区民になったわけです。東京の堀内です。
本籍は札幌ですけどね。

ところで、清田区は十数年前に
豊平区がでかすぎるってことで分離してできた区でありまして、
その際についで?にうちの住所は番地が変わったんですね。

のはずなんですが、どうも本籍の住所を見ると
番地は古いまま、区だけ変わっておるのです。
おれの本籍、歴史的に存在しない住所でした。



土曜はあごさんと一緒にライブ見てきました。
フジテレビのFACTORYというライブ番組の収録です。
なんと無料!そして出演者も豪華すてきメンツ!
ちょっと感想をば。

・SuiseiNoboAz
PVにもなってる曲の途中ぐわーってなるところで
ギタボの人がギターに頭ガンガン打ち付けたり
ギター肩に担いで仁王立ちしてみせたりしだして、
そこから最後にかけては(おれもバンドも)俄然テンションが高くてよかった。
あとベースの人が「あらよっと!」みたいな感じで飛び跳ねるのがおもしろかった。

・te'
去年のライサンがかっこよかったので一番楽しみにしてた。
何も考えずにひたすら踊ったり声だしたりできて楽しかった!!
わりとクサいフレーズが多いんだなーと思った。
残響の社長でもある河野さんはバンドマンというよりは業界人的な風貌だった笑

・THE NOVEMBERS
一昨年の秋ぶりに見た。2回目。
新しいアルバム聞いてないから半分くらい知らない曲だったけど
そんなことは関係なしに相当引き込まれた!
ギタボの小林さんはイケメンだし色気あるし
歌ってるときは鬼気迫る迫力だしでえらいことでした。
バンドのパフォーマンスの割に、お客さんはおとなしいんだなあ。
4バンド出てたけど、ノベンバーズファンは見た目にわかりやすい人が多かった。
(パッツンやボブといった髪型、なんかこだわりありげな服装、眼鏡、等)

・ACIDMAN
なんだかんだで一番はしゃいだ!
ACIDMANも一番新しいアルバムまだ聞いてないんだけど
シングル曲はようつべで聞いてて知ってたので、
カーブウィッザッセン!とかワイデュセグッバイ!とか叫べて大満足です。
あとFREE STARよかったなああ
伸夫ってリッケンのイメージだけど案外テレキャス多く使うのね。
サトマ見てるとステージ上でベース弾きたくなる。
三人ともさすがの存在感・オーラでした。

・司会
スカパラ谷中さんは伊達男風で、PUFFY由美は脱力かわいい35歳。


拘束時間長いしどうなるかなとも思ってたんですが、
ふつうに楽しいライブであっという間の4時間でしたよよよ。
また良さそうなメンツのときに行ってみたいな。

今回収録されたライブは地上波では7月末に放送されるらしいです。
おれとあごは半分より後ろにいたので映ってないことでしょう!



そして日曜もあごそしてあらみずと遊んできます。
誰一人としてがんばらないメンツ!だらだらすごします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

