Archive [2009年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ダイナソーにせよフラカンにせよ

貸そうと思ってるCDに限って探しても見つからないのはなんでなんだぜ。今日は(も?)さむいですね。真冬にも着れるコートだから平気だろう!と中を薄着にしたのは失敗だったか!そんな今日、オレオが161倉庫でライブをしますのでぜひ来てください!お酒飲みに!内輪っぽいライブだからタイムテーブルも貼っちゃう!19:30 open20:00 START20:00 ゼロフィッシュ20:30 omline21:00 オレオ21:30 転び音22:00 shabby dog22:30 ネコラ...

イッツマジック?

水曜はバースプレイスところびねを見てきましたよ。出演バンドといいお客といい、スピリチュアルの中が(僕らからしたら)すごいホームな感じになってて楽しかったです笑打ち上げにも行きました。一次会三百円、二次会じゅんやん家で朝まで。最近ねぇ、飲み会での会話における下ネタの比率やばいよ!しかも内容が中高生レベル!なんなの!笑そう言う僕もいざそーゆー話が始まってしまえば嬉々として参加してしまうのですが。しかし...

イトーヨーカドーといえば

こども図書館とポッポのしなしなポテトだよな!数日ぶりによく寝れた!しかしそれと引き換えに予定の消化は進まなかったよ。まあ何もしなかったわけじゃないしいいか・・・。夜はモールに行きました。絵と音楽の二足のわらじを自在に履きこなすアーティストゆいさんのバンド、みちくさ日和(長いな)はうかうかしてたら到着が遅れて2曲しか見れませんでした・・・申し訳ない!です!そんな僕が言うのもなんですがモールの音にあっ...

ヘイヘイホー

オレオライブでした!人がたくさんでうれしかったですありがとうございます!今回、最初からめがねをはずしてやりました。なぜかというとどうせ途中で落ちるかずれるし、次に落として踏んづけたりなんかしたらそろそろポキっといきそうだからです。練習ではめがね無くてもほぼ問題ないのですが、いざ本番となるとやはり手元が見えにくいのは不安になってしまいます。慣れなくては!メンタル!あと新曲やりました!二曲目にやった軽...

ひまである

リハの時間早すぎ。そしておれも珍しく早く来すぎ。まだメンバーだれもおらんし。もっと時間つぶしてこればよかたー。...

ヘンな夢のよう

バイトが続けられるかわからんということを書きましたが、いったい何なのかというとシフトに関して面接で伝えなかったことをあとから伝えたら「調整が難しかもしれなく、たくさんの方から応募があったので他の方に替わっていただくかもしれない」というようなことを言われてしまったというわけです。しかし研修が終わり無事今月分のシフトを入れてもらえたのでおそらくクビは免れた!まあ問題だったのは今月分ではなく来月分の方な...

心に余裕がなかった

最近は楽しいことがいっぱいで毎日日記を書いていましたがきのうは朝から夜まで研修とその後の練習で一日が終わってしまいました。研修は今日行ったらおわりです。がんばって早起きします!夜はライブに行きたいなあ。サイフと相談しますすいません。僕らオレオも月曜にライブです!新曲やります。ぜひおサイフとご相談を!11月23日(Mon・祝)『in the air』@HALL SPIRITUAL LOUNGEOPEN/START 17:30/18:00ADV/DOOR ¥2,000/¥2,50...

ラピュタ見たことないんすよ

バイトの研修はやはり座学でした。仕事の話は初めて知ることだからふんふん聞いていられるが、会社そのものや就業規則の話は眠くて仕方がない!さすがに寝はしなかったけどね。時給も出るんだしさ。会社は外観も中もきれいです!過ごしやすそう&通いやすそうではある。面接の時は気づきませんでしたが、たかちゃんの職場の横のビルでした笑しかし、そんな職場で今後ほんとに働けるかどうかあやしくなってきた・・・。詳しくは後日...

ウソはやめる

今日はカメレオンガンのレコーディングをしてきました。おれ自身は割と調子よかったんですが、録音機材の調子が全然でした。しゃあないけどな!オムニバス用のは録れたし良いとしよう。しかし、やってる最中は別にでしたが、終わってみると頭も体も疲れていた!夜はスピリチュアルに行きました。またか!と思われそうだが。過去一ヶ月で一回以上見たようなバンドばかり(小箱は初めて見ました)でしたが、それでも楽しく見れた!い...

雪見だいふくの日だったらしいよ

卒論の中間発表を済ませてきました。僕らの講座は研究室配属とかなくて、日常的に自主的に先生のところに行って指導を受けなければならんのですが、僕があまりに顔を見せなかった(のと、教務の手違い?の)せいで「私が君の指導教員で合ってますよね?」と聞かれてしまいました。そーろそーろ手をつけ始めないとなー。ちなみに文学部の卒論提出は来月の22日です。あと一ヶ月!!まあ、なんとかならぁ。昼は平戸と安田とスリヨタイ...

ないかなーないよなー

昨日はレジュメ作ったり思いがけず個人練ができたり(勘違いで早く部室行ったら空きコマだった)バンド練したりスピリチュアル行ったりしました。レジュメは思いがけずかなり早く終わった!まあただのごまかし発表で、研究自体は全く進んでないわけだが・・・。個人練では音作りをやった!よくわかんないままバンド練の時間になってしまったが、かなり成果はあったようである。いつでもあの音を呼び出せるようになるにはもっとアン...

ねぇ あんた 少しヘンだよ

って言われたいです。内容がそれくらい珍しいテンションってこと。...

そろそろ

まわりにはちょいちょい言っていたのですが、先日mixiを始めまして。今さらすぎる気はしますが、始めるなら社会人になる前の今だろうと思って。しかし日記とかをここに書いている以上、イマイチ何をしたらいいのかわからない・・・。アプリとか、興味あるんですが、「いいよそんなおれが何したかとかみんなに知らせなくて!!」という思いがあり手を出しにくいです。コミュニティもなんなのかよくわからないながらもとりあえず入っ...

えーいでーいざうぃー

土曜日(きのう)昼過ぎに帰り、めし食ってシャワー浴びてオトキタライブへ。転び音はとてもよかった!発せられる多幸感に勝手に感極まって泣くところだった。なんかもう転び音は冷静に見れない気がする。完全にファンである。あと前から好きな木造建築もやはりかっこよかった。目が釘付けになる。もらってきた無料配布CDにボートラ的なものが入っていて、ライブでもやっていた(と思う)曲なのだが曲名を知らないためもやもやして...

フラフラ

金曜日部会を休み(申し訳ない)、西川進・上田健司・中村達也によるインプロライブを見に行く。おじさん達3人の本気のお遊びといった印象。中村達也はひょうきんであった。楽しかったなーセッションに興味を持つようになりました。中村達也がMCで「(セッション中は)相当頭使ってる」と漏らしていましたが、ほんと頭ん中どうなっとるんだって感じです。経験がモノを言うんだろうな。その後たいへいへ。道中で川尻の奇行を目撃・...

時間が移動する

昼過ぎに学校に行ったが20時くらいに帰るまで何もしなかった。びっくりするくらい何もしていない。登校→だべる→マインスイーパ→インターネット→寝る→だべる→帰宅クソすぎた!今日は授業とバイトの面接。今度はテレアポです。短期だから3月卒業というディスアドバンテージは無い!ここで決めたい!履歴書用の写真もこれで無くなるし。World's End Girlfriend - We Are The MassacreWEGは作業用BGMとしてよく使います。昨日は睡眠用B...

いつまでも

よしきの写真が一番上にきているのもどうかと思ったので、適当に更新。土日月の日記は今日時間があれば書きたい。そんなようなこと言って結局書いてないイベントがこれまでにもいくつもあるけど・・・洗い飯とか。ゆらゆら帝国 - できない~あえて抵抗しない(RSR '08)最近見たライブ動画の中で一番よかったヤツ。これもし現場にいたら心臓がどうかなってしまってるんじゃないか、て思うほど見ててドキドキする。ゆら帝絶対一度は...

はしもと

よしきの死に様...

何があるって訳じゃないけれど

部会後たらふくで飲みました。早く帰るとか言っておいて笑なんでもない時の飲み会もまったりしていて良いよね!これからは鍋の季節だし…ね!自宅生の無責任さ笑新人戦は寝坊に気をつけます!ジッピーだとどうも緊張感が笑頑張って早めに家を出て、空気の抜けた自転車の後輪に空気を入れてから行きたいと思っています。北食の2階は土曜日もやっているのだろうか!...

誰かが僕らに伝えたことを以下略

ころびねのオトキタチャンネルを視聴しながら書いています。火曜日はオレオライブ@colonyでした。ありがとうございました!前回初めてコロニーでやった時は、ガチで緊張して体ガッチガチ!状態になってしまい、終わった後ひどい自己嫌悪に苛まれ、ひどく後悔をしたのですが、今回はかなり入り込んだライブができたように思います。これまでなったことのないようなテンションでした。最近オレオはコンスタントに月3本くらいやらして...

割り切れるもんなど何ひとつないんだろう

寒いっすね。今シーズン初めての雪と凍った水たまりと霜柱を昨日一日で一気に見ました。気温と空の色って関係あるんですかね。家に帰る途中、夜空がやけにきれいに澄んだ群青色でちょっとびっくりしました。うちの近所は、高い建物もそう多くないのでわりと空が広く、街中とかと比べたらそこそこ星も見えるので、夜遅くに帰るときはついつい夜空を見上げてしまいます。星を見ると言っても僕が見て分かるのはオリオン座くらいなもん...

人の恩は折に触れて

あと、さかのぼって木曜日はジョンとトランジスタのライブを見てきました。金がないにもかかわらずお金を借りて打ち上げにも参加させてもらいました。気がついたら2日続けて同じ店の同じ席で酒を飲んでいました。しかもよく考えたら、メンツは違えど2日とも最終的にはシモトークに行き着いていた気がする。なんなのか笑前の日は終電で帰りましたがこの日は飲み会スタートがやや遅かったため終電の時間になっても飲み足りず、TATSUY...

雪は降れども

ライブ見た後、ご飯食べてから帰ろうと思ってバスセンター前から大通まで歩いていたら、地下通路が美術館になっていた!写真の通り、なかなか変わったものが多かったです笑1ヶ月くらいやってるのかな?なんかのついでにでも見てみたら面白いと思いますよ。さっぽろアートステージ2009 500m美術館(写真載っけてしまったけどひょっとしたら問題あるだろうか?だめそうなら教えてください)...

構成比18.2%

今日は練習後、nemoshica:とsoundroomのライブを見に行きました。調べたら次にねもしかを見れそうなのは結構後だったし、Kさんのバンドもまだ見たことがなかったので、ちょうどいいやと。いざ行ってみると、その場のF研民がほぼ先輩ばかりで驚いた。しまった!おれが一番下か!と思いきやとどれがいました。周りが先輩だらけだったり、ごぶさたなひろきさん坂井さんやのっちさんがいたりでなんとなく昔の気分を思い出しました。...

ご案内

プロフィール

ほりうち

Author:ほりうち

東京で電気通信の仕事をしています。
音楽と漫画と食事が特に好きです。

LOCALEという名前のバンドで
ベースを弾いています。

LOCALE:MySpace

札幌でカメレオンガンというバンドと
オレオというバンドをやっていました。

カメレオンガン:HP, MySpace
オレオ:HP, MySpace, audioleaf

リンクフリーダムです。

何かありましたら画面下の方に
メールフォームがございます。

twitteermixiもどうぞ。

バンドの近況+ひとこと

2012年3月27日更新

2010年7月に
LOCALEという名前のバンドを組んで、
定期的な練習と
まれにライブなどやっております。
メンバーの転居などで
今後多少活動は鈍りそうですが
目下継続中であります。
MySpace に簡単な音源もあります!


仕事で苦手なところは
関係者の立ち位置を考慮した上での
やっていい/悪いの線引きです。

Twitter

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。